しゃぶ禅名古屋栄店

しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ

entryfoot

もうすぐ春ですねー♪

名古屋城前の隅っこに、たんぽぽが1本咲いてました☆
どうも、ひろっこ☆です♪

3月からは、ランチメニューもすっかり春らしくなりました!!
その中でも一番人気の春彩ご膳をご紹介いたします。

DSCN0612

一口料理は、その日によって内容が変わります♪
旬の食材を8種類お楽しみいただけます!!!

こんなにかわいいご膳、お値段は

1050円

花粉症の方は、ランチでお花見気分もイイかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって
記憶に残る掛け替えのない時間と
なりますように☆ミ

2013/03/05 14:00|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

雨水。

どうも、来週胃カメラをついにやる事になってしまったひろっこ☆です。

(怖いよー><;)

 

さて、今日は雨水という日なんだそうです。

雪や氷が溶けて、雨となって降る

って言う意味なんだそうですが・・・・・・・

今朝雪でしたよね?w

私は寝てましたけど、、タクシーの運転手さんが、5時頃降ってたよー!

と教えてくれました。

確かに、あと2週間で3月ですよ。春ですよ。

全く来そうな気がしないですよね。

雨で花粉は少なくなってイイですけど・・・

でも、寒いのは嫌いです><

 

風邪は万病の元。皆さん、温かくして過ごしてくださいね!!

 

次回は、胃カメラ体験記?ww

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残るかけがえのない時間と

なりますように☆ミ

2013/02/18 15:58|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

フジョシ・・・。

「腐女子だったんですね!」

30歳過ぎてから知った事実です。非常に残念です。

どうも、残念なひろっこ☆です。

世間は節分が終わり、バレンタイン一色!!

最近は手作りキットも充実しててつくりたいなーと思いますが、

メンドクセー!

が勝ってしまい、今年もまたデパートかコンビニで済ませる事でしょう・・・(女子力低っ!!!)

ところで、 

HUNTER×HUNTER

みなさんご存知でしょうか?

もの凄く要約しますと、

お父さんを探すため、12歳の少年ゴンがハンターになり、友達キルアや仲間と共に悪と戦いながら

絆が深まり、強くなってゆく・・・

みたいな物語です。(短く纏めすぎ?笑) 

今も深夜にアニメ放送してます♪(もちろん、毎週録画してます!)

で、その中に登場するクラピカと云う青年が私は大好きなのですが//▽//

物語始まったばかりの頃は、女か男かわからない謎キャラだったとか・・・

(当時から見てましたけど、記憶が曖昧・・・途中から観られない環境になってしまったから余計に・・・)

今回のアニメからは、確実?に男設定なんですけどね。

こう云う顔立ちのキャラを好きな人は腐女子なんだそうです。

当時はそんな言葉無かったですけど、確かに今で云うBL本の絶愛とブロンズとか

読んでましたテヘペロ。w

 

そして、クラピカ好きすぎて、先月末に劇場版を観に行ってしまいました☆

内容はネタバレになるので書けないんですけど、わりと良かったです♪

(あれ?評価怪しい雰囲気・・・ww)

2時間に収めるには、色々ストーリー混ぜすぎかなぁ・・・と若干雑さがありましたけど(笑)

ちょっと笑える箇所もあったりして、それはそれで満足でした☆←

グッズは売り切れで一個も買えませんでしたが><

パンフレットと、非売品の0巻をゲットできたので♪♪テンション↑↑

私は漫画よりもアニメ派なのですが、既に62話くらいまで話が進んでますので;;

(途中からでも十分楽しいと思いますが、登場人物との絡みが分かりづらいかも?)

良かったら漫画でも読んでみて下さい♪♪

何で幽○白書なみに人気が出ないのか謎なんですけどね。

某海賊アニメも好きですが、断然HUNTER×HUNTER推しです!!!!!!!!!

 

ハンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残るかけがえのない時間と

なりますように☆ミ

2013/02/08 15:55|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

カメラ。続・・・

忘れずに 持ってきました スマートフォン

どうもーひろっこ☆です!

先日のト二眼レフカメラの画像です。

トイ 部品

 

 

 

 

 

工作は小さい頃は好きでしたが、大人になってからあまり機会もなかったので

こんなにたくさんの部品を見て、一瞬引きました(笑)

説明書見るのが嫌いなタイプですが、こればかりは失敗したらマズイ!と、

なれない活字をたくさん読みましたw

トイ 途中

 

 

 

 

 

こちらは途中経過。さて、どこの部分でしょうか?

トイ 上

 

 

 

 

上から見た図。

トイ 完成

 

 

 

 

完成に近付いてます!!

トイ 完成2

 

 

 

 

 

 

 

 

できちゃった☆

 

あとは35mmフィルム入れて撮影するだけ♪

 

工作とか興味ある方は是非やってみて下さい^^

楽しいですよー!!

 

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えの無い時間と

なりますよに☆ミ

 

2013/01/16 17:04|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

トイカメラ。

今年は絶対スクラッチで大儲け!!と願いながらも、

やっぱりハズレたらもったいないなーと宝くじ売り場を素通りしてます。

どうも、ひろっこ☆です♪

 

昨年末に誕生日を迎えまして、昨日とあるバイトちゃんからプレゼントで

「二眼レフカメラ工作キット」

なるものをいただきました^^

(スマホを家に忘れてきたので、画像はないですTT後日アップしますー!)

以前に雑貨屋でトイカメラ担当をしていたのでとっても興味があり

「トイカメラの二眼レフのやつ欲しいんだよねー」

なんて話をしてたのを覚えててくれた様で(感涙)

嬉しすぎて、家に着いた時には日付も変わっていましたが構わず制作開始!!!!!!!!

目安時間1時間のところ、、、、、、、、、、

 

ぴったり1時間!で完了しました(笑)

30分で作り終えてやろうと思ってたんですが、、、並でしたねww

ちょっと難しい説明のとこがあってそこに苦戦しましたが、そこをクリアしたらあとはわりとサクサク出来ましたよ☆

 

早く撮りたいのですが、フィルムが無いのでしばらくお預け;;

撮りに行く日が楽しみですー♪♪

撮った写真もお披露目しようと思いますので、お楽しみにー^^

 

 

 

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えの無い時間と

なりますように☆ミ

2013/01/09 16:50|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント