しゃぶ禅名古屋栄店

しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ

entryfoot

カメラ。続・・・

忘れずに 持ってきました スマートフォン

どうもーひろっこ☆です!

先日のト二眼レフカメラの画像です。

トイ 部品

 

 

 

 

 

工作は小さい頃は好きでしたが、大人になってからあまり機会もなかったので

こんなにたくさんの部品を見て、一瞬引きました(笑)

説明書見るのが嫌いなタイプですが、こればかりは失敗したらマズイ!と、

なれない活字をたくさん読みましたw

トイ 途中

 

 

 

 

 

こちらは途中経過。さて、どこの部分でしょうか?

トイ 上

 

 

 

 

上から見た図。

トイ 完成

 

 

 

 

完成に近付いてます!!

トイ 完成2

 

 

 

 

 

 

 

 

できちゃった☆

 

あとは35mmフィルム入れて撮影するだけ♪

 

工作とか興味ある方は是非やってみて下さい^^

楽しいですよー!!

 

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えの無い時間と

なりますよに☆ミ

 

2013/01/16 17:04|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

トイカメラ。

今年は絶対スクラッチで大儲け!!と願いながらも、

やっぱりハズレたらもったいないなーと宝くじ売り場を素通りしてます。

どうも、ひろっこ☆です♪

 

昨年末に誕生日を迎えまして、昨日とあるバイトちゃんからプレゼントで

「二眼レフカメラ工作キット」

なるものをいただきました^^

(スマホを家に忘れてきたので、画像はないですTT後日アップしますー!)

以前に雑貨屋でトイカメラ担当をしていたのでとっても興味があり

「トイカメラの二眼レフのやつ欲しいんだよねー」

なんて話をしてたのを覚えててくれた様で(感涙)

嬉しすぎて、家に着いた時には日付も変わっていましたが構わず制作開始!!!!!!!!

目安時間1時間のところ、、、、、、、、、、

 

ぴったり1時間!で完了しました(笑)

30分で作り終えてやろうと思ってたんですが、、、並でしたねww

ちょっと難しい説明のとこがあってそこに苦戦しましたが、そこをクリアしたらあとはわりとサクサク出来ましたよ☆

 

早く撮りたいのですが、フィルムが無いのでしばらくお預け;;

撮りに行く日が楽しみですー♪♪

撮った写真もお披露目しようと思いますので、お楽しみにー^^

 

 

 

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えの無い時間と

なりますように☆ミ

2013/01/09 16:50|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い申し上げます。

新メニューをご用意して、皆様のご来店を

心よりお待ち申し上げております。

 

 

今年は本厄!おみくじ大吉!!

どうも、ひろっこ☆です^^

 

皆様にとって幸多き一年となりますように♪

2013/01/02 14:41|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2013年1月
« 11月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント