しゃぶ禅名古屋栄店

しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ

entryfoot

韓国旅行記 その2。

お久しぶりです!ひろっこ☆です♪

韓国旅行2日目ですが。

まずは仁寺洞(インサドン)に行きました^^

 

 

 

 

 

こちらは、スター○ックスですが。よーく見ると、ハングル表記!!

韓国内でも、この仁寺洞にある2店舗だけらしいです。

古きよき伝統を守るために、英語の表記はNGとの事。

有名な餅菓子と柚子茶を堪能し、お土産などを購入してから

もう1人の友人と逢う為、明洞へ行きました♪

昼食は部隊(ブテ)チゲ(鍋料理)。

軍隊でよく食べられていた料理が発祥とかで、部隊チゲと云う名前らしいです。

めちゃくちゃ美味しいです!!

ちなみに、チゲって鍋料理って意味があるので、

キムチチゲ鍋だと、「キムチ鍋鍋」になってしまい、

「頭痛が痛い」と同じ感じになってしまうので、ご注意下さい(笑)

ご飯の後は、明洞と言ったらやっぱりコスメ!!ってな感じで

お土産用と自分用にパックやら化粧品系を買いあさりww

ちょっとお茶をしてから、午後の用事の場所へ向かいました。

そして、用事が済んだ後は以前日本でもお逢いしてたのですが、

ガイドしてくれている友人の親戚の方と再会☆

 

 

 

 

 

こんなオシャレなところで^^お茶しました♪♪

場所はよくわかりませんが、ドラマなんかでも使われる有名なところだそうです!

 

2泊3日ですが、飛行機の時間の関係で2日目しか動けなかったので予定がぎゅうぎゅう詰めになってしまい大変でしたが

前回のように日本人の友人同士で行くのも楽しいですが、現地の友人ならではのスポットなども楽しめたので充実した旅行でした^^

 

 

 

 

 

 

 

韓国へGo!Go1とばかりに元気なペンギン君。

今韓国の子供たちの間で爆発的人気のキャラクター

ポロロ

日本で云うと、アンパンマンとかしまじろうとか・・・そんな類ですね。

これは携帯のケースで、多分大人で、しかも日本人でこれ使ってるのあたしぐらいですねww

 

 

 

 

ポロロっぽいですか???????笑

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えの無い時間と

なりますように☆ミ

2012/11/13 15:08|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2012年11月
« 10月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント