しゃぶ禅名古屋栄店

しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ

entryfoot

霜降。

10月24日[霜降

       国連デー]

とカレンダーに記入されており、

 

霜降り国産牛デー?!

と一瞬思ってしまいました。

職業病でしょうか?どうも、ひろっこ☆です。

 

来月の今日、霜が降り始めるとの事で、霜降(そうこう)なんだそうです。

霜降・・・・しもふりって読みたくなりますww

そもそも、9月のカレンダー見るつもりが、何故か10月を見ていて・・・

そろそろ、病院で診てもらわないと危ないのかも知れません@▲@

 

今日は土曜日ですが、まだ少し空席がございます☆

外食をお考えの皆様、是非しゃぶ禅名古屋栄店にお越し下さいませー!!




今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えの無い時間と

なりますように☆ミ


2011/09/24 14:19|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

夏なの?秋なの?!もしかして・・・冬?

自転車通勤なので、日中は汗かきます。

でも、帰りの寒さと朝起きた時の異常な寒さはもう、秋ではなく冬並に感じます。

ちょっと風邪気味です、ひろっこ☆です。

 

今日は、デビュー当時から応援しているバンドさん。

Sound Schedule

の名古屋ライヴの日です~。

って事で、行けるワケではないのですが、同じ名古屋にいるってだけで

テンション上がってます!!

(ちなみに、明日はSM☆SHが久屋大通にきますw)

実は、このバンドさん、一回解散してるんです。

それはもう、悲しくて悲しくて・・・・・・・・・・かなりショック受けましたけども。

今年、復活プロジェクトで、少々活動されてるんです☆嬉しい~☆

チケットもほぼ完売みたいですよ、、、。(あぁ行きたかった><)

なんと云うか、たまたまかかってたデビュー曲を聴いて

ガツンッとくるものがあったんですね。

楽曲、声、歌詞の世界観。

すべてがスッと入ってきて、一瞬で大好きになりました!!

歌詞を読めば、物語を読んでいるようで。

時に、とても考えさせられる言葉たち。

一番好きな歌詞は・・・たくさんあるんですが(笑)

きっと5年後10年後に 待ち受ける答え合わせ

今日と云う歯車がどれだけ 大事だったかわかるんだろう

この言葉がとっても好きです。

今日は明日に、未来に繋がっています。

 

そしてそして、一度ライヴに行ったら、病み付きになってしまって。

東京公演はもちろん、仙台までも行きました(笑)

 

今回ちょっとだけ復活って事で、CDも発売♪

私は、、、、、、、まだ買ってませんww CDショップに行く時間が無くて・・・言い訳www

でもでも、次の休みに買いに行きますー♪楽しみっ♪

って事で、もしちょっとどんなバンドか気になったら、

youtubeでSound Scheduleを検索してくださいっ!!!

 

 

ところでところで、季節の変わり目。

ついに、、、人気の涼風ご膳や豚すきやきご膳、うな玉ご膳は今月いっぱい!!

時間がないよっ!まだ食べてない方は早くきて下さいねー!!!!!




今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えのない時間と

なりますように☆ミ

2011/09/23 14:49|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

台風~TT

初めて、非難勧告の車が回ってきて、動揺を隠せない連休を過ごしました。

どぉぉぉぉぉぉも、ひろっこ☆です。

連休初日。

初めての経験に、どうすりゃいいんだーーーーーーーー!!!

と、お隣さんちに行ったら、あら、、だあれもいない・・・・・・・。

もう非難してしまったのか・・・・・・・・オーマイガー!

となりながらも、冷静に大家さんに電話。

「この地域はめったに浸水しないから大丈夫だよー」

って事で、自宅待機。いつでも出られる様に貴重品と

若干の着替えを用意して、ひたすら待機。

そして、夜を迎え、何事も無かった様に爆睡ww

(待機してる間に精神力を使い果たしてしまった様です。)

二日目。

韓国ソウルから友人が旅行にくる事になってたんですが、

名古屋便欠航の為、午後の便で彼女は大阪へ行く事に。

そして、そのまま関西を旅行して、帰るとの事・・・・・・・・。

3ヶ月振りの再会ならず><;


前回も休みの日に台風が来て・・・・・・。

休みの日は大抵晴れるのですが、天気が悪くなる日は

ただの雨では無く、台風とか・・・・・・・。

もう、なんか呪われてます?私・・・TT


そんなこんなで、なんだか休みだったのに落ち着かない連休でした。

被災された方々も多く、噂によると数年前のカトリーナよりも

実は大きい台風だった様で・・・・・・。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申しあげます。


2011/09/22 13:48|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

雨は…。

風は強いのに、雨が降らないので、なんだか台風な気がしません(笑)

昨夜は植木鉢が落ちる音や、何かが移動する音、それを確認する他の部屋のカーテンを開ける音…

本当にうるさくてうるさくて…

今日は寝不足です、どうもひろっこ☆です。

皆様、お出かけされる時は本当に気をつけて下さいね!

飛ばされてしまわないように…(笑)

今日と云う日が、皆様にとって
記憶に残る、掛け替えのない時間となりますように☆ミ

2011/09/03 14:12|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

9月ですよー。

[ごはんですよ]はごはんじゃないですよ。

(特に意味はありません。そして、ごはんですよは大好きですよ。)

って事で、どうも、ひろっこ☆です♪

 

台風がやってきてますねー。

自転車が風で倒れてないかがとっても心配です。

ひろっこ☆が帰る瞬間だけ雨が軽くなりますように・・・・・・。

自分の事だけ、祈っておりますww

これは、大荒れの予感・・・・?笑

いやいや(笑)皆様も、十分気をつけて下さいね!!!

 

さてさて。お昼のランチメニューですけれども、

まだちょっと暑い日も続いておりまして。

そしてそして何よりも、大好評につき、

1000円ランチの

涼風ご膳

飛騨豚すきやきご膳

うなぎ玉子丼ご膳

をお9月も延長しますー^^

食べ逃した方がいたら、是非お越し下さいっっ!!!!!!!!





今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る、掛け替えのない時間と

なりますように☆ミ

2011/09/02 14:53|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2011年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント