しゃぶ禅名古屋栄店

しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ しゃぶ禅名古屋栄店スタッフブログ

entryfoot

梅雨入り。

しましたね!!

ジメジメしてて気持ちが悪いです><;ひろっこ☆です。

そして・・・いつもより12日、昨年よりは17日も早いとの事。

早くきて、早くあけてくれれば、イイのですが・・・。

何が厭って、その後の「猛暑」ですよね!!

梅雨が早いから、もしかしたら暑くなるのも早いのかもです、、、;;

 

以前、群馬県の気温が56度って表示されてる(テロップミス)画像を見た

事があって、吹きだしてしまいましたが(笑)

このままいくと、そんな日も近い将来やってきそうで怖いです。

 

さてさて、今月も残すはあと3日!!

そう、5月のメニューが終わってしまう、なんだか寂しい時期です。

もう、抹茶わらびもちも抹茶ミルクプリンも、、、

あと3日でお別れなのです。

抹茶好きとしては、非常に残念ですTT

 

しかしながら、別れがあれば出逢いもある!!

(何だか、時期がずれてる表現ですねww春みたいwww)

来月からは、

 

ブルーベリーヨーグルトプリン

やわらかマンゴーわらび餅 (各472円)

 

が登場します!!!

名前だけでも、涎が出てきそうですね@▽@♪

これは、食べずばなるまい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る、かけがえのない時間と

なりますように☆ミ


2011/05/28 14:15|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

今日は何の日?ふっふー♪

って、何かの番組でありましたよね(笑)

もう、毎回このシリーズにしようかと思ったんですが、

調べるのが面倒なので、やっぱりやめようと思いました、

ひろっこ☆です。

だいたい、A型に見られないです。

(血液)カタにはまらない女なんだぜ!!←何がでしょうか?笑

 

で、とりあえず、今日はですね

ラッキーゾーンの日

って云うなぞな日なんですね。

なんですかね?

 

 

で、調べてみたところ、

1947年のこの日、甲子園球場にラッキーゾーンが設置された。

広すぎてホームランが出にくいとの理由で設置されたが、1992年に撤去された。

って、撤去されてるんかーい!!!!

なんだか、突っ込みどころ満載な記念日でした。

 

明日は、私も大好きな、

百人一首の日です!!

小学生の頃から好きで、中学では研究授業の題材にし(恋の歌だけですw)、

高校時代は、この範囲の時だけ、学年10位以内に入ってましたww

好きなことだけは、とことんのめり込むタイプです。←

ちなみに一番好きなのは

みかの原 わきてながるる いづみ川

いつみきとてか 恋しかるらむ

中納言兼輔

なんて素敵な歌でしょう。意味は・・・・・・・探して下さい(笑)

私の、韓国への想いと一緒かもwww





今日と云う日が、皆様にとって

記憶に残るかけがえのない時間と

なりますように☆ミ

2011/05/26 14:25|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

Luv Letter。

今日はラヴレターの日

らしいです、ひろっこ☆です。

 

ラヴレター・・・・・・その昔、書いた事ありますねー。

中学の時には憧れの先輩に、渡しました。

結果?・・・・・・・・・・・・・・聞くのは野暮ってものですよww

5こい2ふ3み、、恋文って事と、ラブレターと云う映画の公開日だったので、

作られたそうです。

 

今はメールで気持ちを伝えられますが、

自筆で想いを込めて・・・なんて古風で好きです。

 

ちなみに明日は伊達巻の日

高校時代、蒲鉾屋さんでバイトしていて、

そこの伊達巻が本当に美味しくて。

正月の時期には、サイズは一緒で

1本2500円の伊達巻が登場するんですが、

これがもう堪らなく美味しかったです!!!!!

でも一本2500円・・・一口300円くらいですかね?

滅多には食べられません・・・。

でもたまに恋しくなります//@@//

 

御節の中で一番好きなのも伊達巻。

記念日なので、

明日はスーパーで伊達巻買って食べようかな・・・

(伊達巻なら、なんでもOKですww)








今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えのない時間と

なりますように☆ミ

2011/05/23 14:26|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

かわいいものが好き。

カッコイイ系の人より、カッコよさもありつつ、ちょっとカワイイ系の人が好きです。

ひろっこ☆です。


前までは、チワワ系アイドルってなんやねんww

って思ってたんですけど・・・

最近、SHU-Iって云う韓国のアイドルグループのリダ、

インソク(In Seok)君がお気に入りです。

 

そして、えすえいち?すま・・シュ?

読み方すらいまいちわからなかったのに、

SM☆SHってグループも好きです。

これは、新曲のダンスが気に入って、

ジェリー君って子が特に気に入りました☆笑

もう完全に、ミーハー復活ですww

ちなみに、MBLAQも好きです。

コンセプトがヴァンパイアって事で、あたしと一緒だ♪

(小学生の頃のあだ名で、ドラキュラちゃんって言われてましたww紫外線弱いから(笑))

って、コラ!!爆

 

最近は、毎日誰かしら韓国グループでてますね。

ハードディスクの容量が、もうすぐパンクします(笑)

これでも結構たくさん見逃してるんですけどね。

(大好きなFTislandも・・・・・・・一番観たかったのに・・・)

全部やったら、もう観るのも大変ですねw

 

学生時代は、年上か同年代(ちなみに、関ジャニ∞のすばる君、よこゆう君、ヒナ君・タキツバなど)

が好きでキャッキャ言ってましたが、

今では8個くらい年下の子達に、弟・・もしくは息子を観るくらいの気持ちで

キャッキャしちゃってます(笑)

誰か止めて下さい!!(爆)

 

そんなかわいいもの大好きなひろっこ☆さんは、

カワイイデザートも大好き☆ミ

普段はいろんな面で辛口ですが、

なぜかデザートと、あとチョコレートが大好き♪

 

画像は、

抹茶ミルクプリン!!!

大好評ですー^^

たらふく食べても、デザートだけは入っちゃうんですよねー;;

でも幸せ☆★☆






今日と云う日が、皆様にとって

記憶に残る掛け替えの無い時間

となりますように☆ミ

2011/05/22 14:14|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

白金ーゼ。(特に意味はありません。)

♪白金の羽衣に包まれし黒い影♪

昔やってたバンドで、ギターの子が書いてきた歌詞の一部です。

何のことかわかりますか?笑  答えは最後に!!

 

白金と見ると、元素記号の

Pt

しか思い浮かばない!ひろっこ☆です。

中学の頃は、元素記号と化学式が大好きで、

選択授業では、ミジンコに

「ねぐるちゃん1号」「ねぐるちゃん2号」

って名づけてた、理科大好きな学生でしたww

(『実験』とか、特にテンションあがりますね!今で云う[萌えー]って感じでしょうか。笑)

今、その頃の知識がまったく役にたってないです、

むしろ忘れました・・・非常に残念です。www

 

いよいよですね、答えを発表しようかと思うんですけど、

ここはじらすべきかと思うので!笑

あわびコースのご紹介なんてしちゃおうかなと思います♪

 

「活あわび・旬の貝づくし」と

 
国産牛・飛騨高原豚しゃぶ一皿セットコース
 
先付け
新鮮活あわびと旬のお造り盛り合わせ
豪華あわびステーキ
旬の貝の揚げ物

国産牛リブロースしゃぶしゃぶ一皿(100g)
  (しゃぶ禅秘伝のタレで)
飛騨高原豚しゃぶしゃぶ一皿(80g)
  (調理長の自家製タレで)
飛騨高山直送無農薬有機野菜しゃぶ一皿

しゃぶ禅オリジナルきしめん
季節の自家製デザート



クーポン券をお持ちいただければ、

通常7350円→特別価格 5040円!!

(要予約コースです。前日までにお電話下さいませ。)

生のあわびを使っておりますので、非常に・・・・・・・非常に!

ご満足いただけると思います。

是非!是非!!ご利用下さいませ☆


それじゃあ、答えいきまーす。


チョコレート 

 

なーんだ・・・なんて言わないで下さいね(笑)

 

 

 

 

今日と云う日が皆様にとって

記憶に残る掛け替えの無い時間と

なりますように☆ミ

2011/05/17 15:23|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント